こんにちは。

ハートフル歯科のドクターM

本山です。

 

今回は、セラミック治療の予約の取り方について

お話させていただきます。

私たちから患者様へのお願いでもあります。

即日治療と言っても、予約はとってくださいね!

アポイントなしはいかなる時もできるだけご遠慮していただけると

助かります。

受付で予約をとるか、お電話でお願い致します。

ネット予約はセラミック治療の予約に対応していませんので、

注意して下さい。

セラミック治療の予約は、通常治療とは異なります。

治療の枠が2枠必要になります。

即日治療ですから、詰め物・被せ物をセットする時間まで

必要になります。

1枠、30分程度の時間になります。

但し、治療内容によっては30分以上時間がかかるものもあります。

この場合は、担当ドクターの指示があると思います。

あくまで通常の治療内容のお話に今回はとどめておきます。

imp 30分

形成(歯を削る)・光学印象(口腔内カメラによる型取り)

間 30分 セラミックの制作→患者様は待機になります>

※制作時間の待ち時間にクリーニングをオススメしています。

set 30分

セラミックの詰め物・被せ物をセット

 

下記に予約の参考例をのせておきますね。

イメージしやすいと思います。

私たちはこのような診療スタイルでセラミック治療を行っております。

[予約表の参考例]

※e-maxセラミックは窯で焼成するため、

間を1時間とさせていただいております。

セラミック治療の魅力は、時間の確保さえできれば即日修復できるところにあります。もちろん、難症例のようなケースなどは即日治療で対応することは難しいかもしれません。しかし、ある一定の条件をクリアしていることが大前提にはなりますが、ほとんどのケースには対応可能になっております。時間効率も良く、患者様のニーズにお応えしやすい治療であることは間違いないと言えます。

 

さぁ、今日も一日頑張りましょう!

 

“すべては患者様の笑顔のために”

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

本山 直樹

医療法人社団徹心会ハートフル歯科