こんにちは。
三鷹市 ハートフル歯科医院、ハートフルデンタルクリニック、三鷹ハートフル小児歯科歯科医院、
三鷹ハートフル矯正歯科医院を含む、ハートフル総合歯科医院グループ 
歯科医師 本山です。

 

お久しぶりです。

しばらく、ブログの更新が止まっていました。

すいません…

 

先日、第8回ワールドデンタルショー2018

パシフィコ横浜へ行ってきました。

野田先生と本田さん、

長谷部さん、小川さんの

技工士メンバーと一緒でした。

「楽しい!」

この一言に尽きます・・(笑)

やはり目に付くのは、

根管治療の器具・器材ですね。

 t

以前から気になっていたMORITAの

トライオートZX2について

教えてもらうために

MORITAのブースに行ってきました。

トライオートZX2はコードレスです。

少し重い感じもしますが、

使いやすそうです。

最大の長所は根管長測定機能を

搭載していること!

そのため、1台で穿通 ・ グライドパスを

含む根管拡大形成を根管長測定機能との

連動により、より速く行うことが

可能になるわけです。

ほ、ほしい・・・

いけない、いけない・・(笑)

メインは野田先生の御伴でした。

 

デンタルショーの後は、みんなで中華街に

食事に行きました。

久しぶりの中華街・・・

家族にも江戸清の豚まんを

お土産に買って帰りました。

また、色々とご報告させていただきます。

 

 “すべては患者様の笑顔のために”

今後ともよろしくお願い致します。

医療法人社団徹心会ハートフル歯科