こんにちは。

三鷹市 ハートフル歯科 歯科医師 井上貴史です。

7/27(日)に汐留にありますシロナデンタルシステム東京におきまして、「DIGITAL DENTISTRY SUMMIT」に参加してきました!

ドイツからシロナ社のCT機器GALILEOSの研究に携わるLutz Ritter先生とサージカルガイドのSiCAT CEO MR.Jochen Kuschの講演でした。

内容はインプラントを安全に施術するためにGALILEOSとCERECを融合したことで、インプラントの正確なプランニング、安全な施術が可能となります。

GALILEOSで撮影した画像をもとに作成したサージカルガイドを使用することでインプラント埋入位置、方向が精度高く,安全に行う事ができます。

このシステムはもちろんハートフル歯科南口院にも設置してあります。

術前に解剖学的形態、補綴(被せもの)形態を3次元に把握できることにより、安心安全にインプラント治療を受けて頂けます。

近い将来はインプラント治療だけでなくFaceScanを使い、顎顔面領域の診査、診断、治療を行う事が可能になっていくようです。

今後もヨーロッパの最先端の歯科治療を学び、患者さまに良い医療を受けて頂きたいと思います。

このような機会を頂き、理事長、ミナ先生ありがとうございました!

「すべては患者さまの笑顔のために…」

医療法人社団徹心会ハートフル歯科