こんにちは。
三鷹市ハートフル歯科です。
今回はうちに新しくやってきた機械のご紹介をします。

sirona X5
すごいやつがやってきた。

南口にでかい機械が納品されました。その名前はX5 シロナの本気が見えてきます。

レーザーを出しくるくる回転しスキャンをしていく。まるでターミネーターのよう。

自動でスキャンをしていくのを見ていると、今までのイオスでの手でのスキャンはなんだったのだろうかと思うほどである。

X5の一番の特徴として、精度の高さが挙げられる。
模型を固定して自動でやってくれるのはとても楽である。フリースキャンでざっと撮影し、取れてない部分をクリックするだけで、その部分を撮影してくれる。設定してスイッチポンでいいのだ。その間にほかのことが出来るというメリットも!

それとは別に、支台歯のみのスキャンもあり、イオスとの精度の違いはケースが大きくなればなるほど明らかである。

今後はこの新しい機械を使って、皆様に新しいセレックを提供していけたらと思います。

すべては患者さまの笑顔のために”

今後ともよろしくお願いします。

医療法人社団徹心会ハートフル歯科